えび天水槽 リセット


先日、紹介したえび天の水槽をリセットしました。
今回は、マスターソイルのみで立ち上げよう思いましたが、
大粒ソイルのストックが無かったので、余っていた
「えび天ソイルノーマル」を底面フィルターの上に敷いた後、
「マスターソイル スーパーパウダー」をどっさりと入れました。
b0188296_233124.jpg


以前は、底面フィルターと外部フィルターを直結していたのですが、
個体数も減って選別もあまりしないと思うので、
長期維持を目指して別々にしました。
何となく、外部・底面直結だとソイルが早く潰れて、
寿命が短くなりそうなので、底面フィルターはエアーリフトにしました。
b0188296_233331.jpg


で、28時間経過した水質がこれ。
b0188296_2335088.jpg

PH・・・6.4
NO3・・・0
NO2・・・0
GH・・・3

水換えしていないですが、いい感じです。
アンモニアは試験薬がないので計測していませんが、
いろいろやっているので大丈夫だと思います。^^
[PR]

  by aquacolor200 | 2009-07-14 23:20 | 水槽

<< 45レッドビー水槽立ち上げ レッドビーシュリンプ歴 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE