CO2直添キット


4、5年前、知人からの製作依頼がありました。
CO2をフィルターのホースに繋げるということで、
T字になって、直進方向に対して横からCO2を添加でき、
逆止弁をつけて、エアーチューブが挿せるようにとのことでした。
具体的に図解までもらったので簡単にできたのがこれ。
b0188296_175430100.jpg

その時は、良く考えてなかなかのアイデアだと思ったのですが、
暫く経って似たような形の物をネットで見かけました。
・・・色違いですが、完全なパクリですね。^^;
知人に尋ねると、あっさりパクリだと。
それでも気に入ったのでアイデアをいただき、我が家でも使っています。^^
[PR]

  by aquacolor200 | 2009-08-27 18:00 | 製作依頼

<< 四国行脚 45レッドビー水槽 経過1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE