ミドボン


最近何かと忙しく、出掛ける前に液肥を添加するくらいで
水槽に目をやることがありませんでした。
そこで、日曜日に時間ができたので、佗び草水槽の水換えをしようと
水槽を覗いてみると、コケが・・・∑( ̄ロ ̄|||)
おまけに水草に気泡も無く、調子悪そうでした。
他の水槽も同様に水草がいじけていたり、コケが生えていたり。
┐('д')┌ .。oO なんでだろ?と考えていると、
娘からCO2が無くなっているとの突っ込みがありました。
10日以上前から無くなっていたそうです・・・。(゚ロ゚;ノ)ノ
今回の調子↓↓は、CO2の添加がされない為水草の調子が落ち、
コケが発生したのだと自分の中で思っています。
これから水草の調子が上がれば立証されますね。
b0188296_232372.jpg

因みに、日曜日に急いでミドボンの交換に行ってきました。
5キロで¥2100です。安いですね。^^
発酵式は面白そうだし、小ボンベはデザインが良いので使ってみたいですが、
ミドボンは手間がかからず、経済的だと思うので止められないですね。^^ 
[PR]

  by aquacolor200 | 2009-09-08 23:42 | ツール

<< 注射器 四国行脚 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE