アンチグリーン 3日目


藍藻退治開始から2日経過です。
やっぱり変化無し。(´・ω・`)
b0188296_23475942.jpg

そろそろ効いてきてもいいころでは?
とっとと退治して、ブラックホールの黄ばみ退治編にいきたいんですけど。
まぁ、黄ばみは毎日みているので、慣れてきたのも事実ですが。^^;
今日のアンチグリーン添加は18mlです。

藍藻の変化だけというのも面白くないので、
久しぶりに水質検査をしてみました。
b0188296_23482199.jpg

PH・・・6.9
NO2・・・0
NO3・・・0
KH・・・1
GH・・・1

思っていたより、若干PHが高いですかね。
他はどんな数値がいいのか分かりませんが、こんなもんでしょうか?
・・・ん?










CO2添加していませんでした。orz
先日のミドボン交換の時に、バルブを緩めてなかったようです。
CO2濃度が水草の発色に関係しているか分かりませんが、
よく見ると赤系は黄色に、緑系は色褪せているようです。
因みに、aquamind laboratory でCO2濃度を調べると、4.7mg/l です。
適正濃度が、5~15mg/l なら低い数値ですね。
まぁ、藍藻の発生には関係ないと思います。^^
[PR]

  by aquacolor200 | 2009-11-07 00:11 | 水槽

<< アンチグリーン 4日目 アンチグリーン 2日目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE