チビインペの死


チビインペが1匹死んでしまいました。
今回産まれたインペは4匹だったのですが、
4匹ともサテライトに隔離し、人工飼育をしていました。
しかし、いつのまにかサテライトから1匹だけ逃げ出し
水槽のなかの産卵筒に戻っていました。
パパインペと一緒に産卵筒に入っていたのと、
なかなか取り出せないこともあったので、そのままパパインペに
子守りを任せたのですが、数日後に見てみると、
サテライトの中にいる時と比べて、激痩せしていました。
他の3匹の個体との成長の違いは明らかです。
そこで、その日のうちにサテライトに戻したのですが、
翌日には死んでしまいました。
今後、産卵することがあれば、隔離して飼育していこうと思いました。
b0188296_13105879.jpg

画像は隔離していた、元気なインペです。
約2.5センチになりましたが、これからも順調に育ってほしいです。
[PR]

  by aquacolor200 | 2010-10-06 13:15 | 水槽

<< インペ産卵 2回目 佗び草 今度こそ水上育成 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE