人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インペ水槽 その1


うちにいるインペ(大小合わせて17匹)の全てを
60Pと、45×30×30の2本の水槽で管理しています。

水槽は床に直置きではないですよ。^^
水槽部屋の一画に棚を作り、その上に置いてます。
インペ水槽 その1_b0188296_0175591.jpg


♂♀ペアのいる60P。
インペ水槽 その1_b0188296_0182334.jpg


2匹で産卵筒に入ってますが、ペアリングではありません。
水換えの時にホースで追っかけると、たまたま入っていきました。
インペ水槽 その1_b0188296_0184867.jpg


先月産まれた稚魚9匹は、産卵箱に入ってます。
ヨーサックが無くなってからは、クロレラのみを
朝晩1粒の半分与えています。
インペ水槽 その1_b0188296_0191347.jpg

インペ水槽 その1_b0188296_0193172.jpg


これ以上増えるようだと、水槽の増設や
引き取ってくれるところを探さないといけないですね。
とりあえず、45水槽を60水槽に変更予定です。

産卵のほうは、前回から約1ヶ月経っているので
早ければそろそろでしょうか。

  by aquacolor200 | 2010-11-03 00:40 | 水槽

<< ノートパソコン 水草工房Finで購入 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE