カテゴリ:その他( 9 )

 

壊れました


更新が滞っていますが、パソコン、ネット環境、デジカメが、
ほぼ同時に壊れていました。

ネット環境は、ケーブルモデムの交換で昨日復旧しましたが、
パソコンは画面が映らず、モニターにセーブモードと・・・。
HDDは動いているようなので、グラフィックの関係でしょうか?
もう少し時間がかかりそうです。
先日購入したノートを使ってますが、慣れてないので
やっぱりデスクトップがいいですね。
デジカメは修理にだしていますが、よく分かりません。

インペのほうは、11日の夜~12日朝にかけて産卵しました。

全てが元通りになるには、暫く時間がかかりそうです。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
[PR]

  by aquacolor200 | 2010-12-13 18:52 | その他

ノートパソコン


我が家にあったサブのノートパソコンを知人に譲ったので
新しいノートパソコンを買っちゃいました。
b0188296_16136.jpg

DELLのStudio15です。
b0188296_1612822.jpg

Windows7の64ビット。
立ち上げてみましたが、カルチャーショックです。^^;
メインのデスクトップ(XP)を使い出して5年になるので
易々と新しいOSには馴染めません。
b0188296_1615416.jpg

いきなり電源ボタンの場所が分からず、出鼻を挫かれました。^^;
まさかこんなところにあるとは。
b0188296_16299.jpg

エクスペリエンス インデックスは、こんな感じですが
なんのこっちゃさっぱり。 
b0188296_1622913.jpg

普段はメインのパソコンを使っているので、今後使う予定はありません。
あくまで最近不安定になってきたメインが壊れた時のサブです。
サブを買う前に、そろそろメインを買い替えろって話ですが・・・。(´・ω・`)
b0188296_1624823.jpg

【spec】
<製品名>Studio Notebook 1558
<OS>Windows(R) 7 Home Premium 64ビット
<CPU>インテル(R) Core(TM) i7-740QM プロセッサー
<メモリ>6GB (4GB+2GB) DDR3-SDRAM
<HDD>640GB SATA HDD (5400回転)
<光学ドライブ>ブルーレイドライブ
<グラフィック>ATI Mobility Radeon(TM) HD 545v 512MB(740QM)
<ディスプレイ>15.6インチ WXGA 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1920x1080)
<キーボード>日本語キーボード (バックライト付き)
<ワイヤレスLAN>インテル(R) Centrino(R) Ultimate-N 6300
<電源>90W ACアダプタ
[PR]

  by aquacolor200 | 2010-11-12 16:11 | その他

明けおめ プレゼント企画 当選発表


遅れましたが、当選者発表です。
応募はこんな感じ。

●ソダーツF
kakura878さんみうらさん

●PLANT NUTRITION
cat-aquaさんhpa0633さんポポさん

●Fe Energy
itaduranikkiさん

もし、漏れていた方がいれば申し出てください。
別の液肥を無条件で送ります。

早速抽選の様子ですが、写真に撮るのを忘れていたので
その時っぽく、イメージ写真を撮りなおしました。^^;
もはや、その時に使った用紙などないのでイメージです。
それと、「ソダーツF」の再測定をした絡みで、
先日の応募を受け付けた時より、若干液肥は減っています。
b0188296_0293043.jpg


まず、「ソダーツF」は、
b0188296_0295155.jpg

kakura878さんです。


次に、「PLANT NUTRITION」は、
b0188296_0301383.jpg

ポポさんです。


最後に、「Fe Energy」は、itaduranikkiさんで決定ですが
試しに自分も参加してみました。^^
b0188296_0302812.jpg

〇| ̄|_ くじ運を試す遊びでしたが、何か悔しいです。^^;

「ソダーツF」のkakura878さん、
「PLANT NUTRITION」のポポさん、
「Fe Energy」のitaduranikkiさん
鍵コメからメールアドレスを連絡ください。
こちらから連絡をいたします。
外れた方、次の企画までお待ちを。
宜しくお願いします。^^
[PR]

  by aquacolor200 | 2010-01-19 00:50 | その他

明けおめ プレゼント企画


明けましておめでとうございます。^^
新年になり数日経ちますが、やっと更新できました。
年末にもう一度更新する予定でしたが、ばたばたしてできませんでした。
まだまだ忙しく、家にいる時間があまり無いので、
当分の間アクアやブログはのんびりやっていこうと思います。
水槽のリセットや「鉄-1 ヘビー級 GP」の結果発表など
やりたいことはたくさんあるのですけどね。^^;
ですが、どうにか「鉄-1 ヘビー級 GP」の測定が終わったので
今後使わないような添加剤を、3点プレゼント企画にしたいと思います。
ハンドルネームと希望の品をコメントください。(名前、住所は当選後)

これらです。
b0188296_0424100.jpg

Fe Energy・・・約半分
ソダーツF・・・約9割
PLANT NUTRITION・・・約3割です。

いずれも今まで使っていたものや、測定の際に開封しましたので
量の少ないものや、汚れているものもあります。


<条件>
・1人1点です。
・リンクしていない方でもいいです。
・こちらで送料負担し、定形外郵便で発送しますが、破損の保障しません。
・10~11日あたりに抽選するので、抽選まで募集します。


締め切り後、抽選をしてここで発表しますので、
当選者の人に鍵コメから発送先を連絡してもらおうと思います。
それでは宜しくです。^^
[PR]

  by aquacolor200 | 2010-01-06 00:24 | その他

プレゼント企画 Ⅰ 当選発表


先日のプレゼント企画終了です。
応募してくださった方、コメントしてくれた方
冷ややかな目で見てくれた方?ありがとうございました。^^

早速抽選です。
えび天レッドビー3人、サーモメーター2人です。
b0188296_22522392.jpg

どんな方法で抽選しようか考えましたが、思いつかなかったので単純に。
b0188296_22524071.jpg


で、当選されたのは・・・
[PR]

  by aquacolor200 | 2009-10-11 23:41 | その他

プレゼント企画 Ⅰ


先日紹介した知人のレッドビーと、
その知人からお礼とお詫びを兼ねて頂いたツールをプレゼント企画にします。
ハンドルネームと希望の品をコメントください。(名前、住所は当選後)

①「えび天」レッドビー 10匹
b0188296_20451496.jpg

選別し状態良く維持していれば、色の濃い綺麗な個体が増えますが、
選別無しのどうにか飼育していたな環境なので、綺麗な個体は少ないです。
更にその中からの選別落ちなので、お世辞にも色が濃いとはいえません。
色はヤマトヌマエビ程度です。^^;
他の血と掛け合わせていませんが、
「えび天」のレッドビーからは白エビが生まれます。


②NAサーモメーター J-08 CL
b0188296_20454840.jpg

開封はしましたが、新品未使用です。
温度の正確さは分かりません。
当選された人の許可がでれば、1度水槽につけてみたいです。
どのくらいクリアは見難いか気になります。^^;


<条件>
・できればブログをやっている人が希望です。
・こちらで送料負担しますが、死着・破損は保障しません。
・10日23時59分までで締め切ります!
   (なんて言ってますが、抽選までは過ぎてもOKです。^^)


締め切り後、抽選をしてここで発表しますので、
当選者の人に鍵コメから発送先を連絡してもらおうと思います。
それでは開始です。^^
[PR]

  by aquacolor200 | 2009-10-05 22:06 | その他

aquamind 3


非常に残念ですが、38brainさんのAM3が終了するようです。
何年か前からいろんな方のブログを徘徊していますが、
きっかけはAM2でした。
AM3に移った後も、毎日のように拝見し、勉強させていただいたり
いろんな方と知り合いになれました。
今でも、自分のブログよりはAM3のほうが拠点になっています。
自分の中では、そんな思い入れのあるブログなので
心の底では復活してほしい気もありますが、今後AM4はなさそうです。
なんとなく、感動の映画のエンディングのような感じで寂しいですが
感謝を込めて、ありがとうとお疲れ様を言いたいです。




[PR]

  by aquacolor200 | 2009-08-19 16:04 | その他

プレゼント企画2


AM3さんのプレゼント企画でAJをいただきましたが、
アクアデイズさんとWith the water plantさんからも水草をいただきました。
いただいてばかりですね。^^;

アクアデイズさんからロタラsp.ヴェルデキラリスとパールグラス?
b0188296_1542392.jpg

With the water plantさんからパールグラス
b0188296_1544495.jpg

どちらも状態の良いのが大量です。^^
このまま維持できるのか不安ですが、とりあえずストック水槽へ。
左側と中央がそうです。
b0188296_155436.jpg

少し先になりますが、今度リセットする娘の水槽に入れてみようと思います。
リセットに伴って規模を縮小するので、
今の住人には娘の友達の家に里子に出そうと思います。
b0188296_1552745.jpg

アクアデイズさん、With the water plantさんありがとうございました。
[PR]

  by aquacolor200 | 2009-08-12 01:57 | その他

AM3プレゼント企画


皆さんご存知でしょうが、AM3さんによるプレゼント企画がありました。
先着順というフレーズを見た瞬間、キーボードを打つ打つ!
希望したAJが前の人と被っているのも知らず・・・。^^;
確認してみると、あれ? 同じの希望してる人いるじゃん。
応募殺到する前に、急いでとりあえず被ってないものを。
それで、送られてきたのがこれ。
b0188296_20112777.jpg

第一希望のものじゃなかったですが、いただけただけで満足です。
とりあえずAM3さんの企画に参加したくてしたくて。^^
少し古いものですが、NO.130は表紙が反対のやつでした。
微妙に大きさも違うんですね。
これじゃぁ、毎月本棚に並べていったら収まりが悪いですね。
2005、2006年のものなので、最近のAJと
言ってることが違う矛盾点をのんびり探そ。^^
AM3さん、ありがとうございました。
[PR]

  by aquacolor200 | 2009-08-06 20:14 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE