人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽台


先月、知人からの紹介で、事務所にカウンターを作ってきました。
事務所とキッチンの間仕切りに、90水槽×2本を設置したいということで、
お任せで出来上がったのがこれ。
水槽台_b0188296_18443560.jpg

作業に夢中で写真撮るのを忘れていましたが、
大まかな作業工程はこんな感じ。
①柱を固定
②カウンターを固定
③表と裏にコンセントをつけて配線する
④コンパネをはる
⑤カウンターに塗装
⑥塩ビタイルをはる
⑦防水する
⑧完成したのを見ながら一杯飲む(^^;

90水槽なので、1本200kgで計算し、2本で400kg。
この構造だと1t以上でも大丈夫だと思いますが、
まだまだ入居まで期間があるので、念のために
水槽に水だけ入れた状態で放置してもらうことにしました。
まだまだやってみたいことはあるのですが、大工じゃないので
イメージを現実にできるのはこれが精一杯です。^^

  by aquacolor200 | 2009-08-04 18:48 | 製作依頼

<< AM3プレゼント企画 ADA 佗び草 HP >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE